忍者ブログ
制作状況やら雑感やら
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714


ざっくりネーム(ラフ)はしたけどそこからなかなか進まない。
ので、とりあえずきれいなとこだけのせる。
今月中に仕上げるようがんばろう~。


ちゃんと発売日に届きましたFEエコーズ。箱でっかい。
箱の主人公二人ともかわいい。めっちゃかわいい。
少しだけやろうかなと始めそのままずぶずぶ2~3時間…いつものことながら。
そして寝る前に少しだけ…と気が付いたら1時間以上やってしまって寝不足です。
楽しいなぁ。感触としては前2作とはかなり違う。
リメイクというのもあるかもしれないけど、システムも結構違うせいもあるか。
今のとこクレアを仲間にしたところまで。以下に感想。

しょぱなからひたすらアルムとセリカがらぶらぶですごいです(こなみ)
子供なのでまだ幼くてかわいらしいという程度にはおさまるけども。
子供に死にたくなければ戦え言うじいちゃんかっこいい。強いし。
強いので全部倒してもらいましたてへぺろ。いやうっかり子供たちのモーション見損ねたよ!
そんで戦闘アニメがどんどん進化してるのすごい。今回すごくいい。
動いてる(走ってる)とこから始まるのもいいし、同時に受ける側も武器構える動作してて
待ち時間がない…早送りしなくても飽きないテンポで嬉しい。
ただ、カメラの視点が変わるのがどうも、ぶつ切り感があるような。

盗賊も20体以上倒したし南の砦攻略前にアルム以外全員クラスチェンジ。
村人男三人はまず外伝の時と同じでいこうと迷いなく、エフィで迷った。
最初ペガサスにするつもりだったけど、見てたら何となくペガサスは違う気がした…
結局ソシアルにしました。馬系多いけどな。一周目だし深く考えずにいこうと。
クラスチェンジ前に、全体的に上がりが渋い中でルカが5ピンした…!
それまでの1ピンが嘘のよう…!(ただしこの先もそんな予感しかしない)
今回はルカを愛でる方向でがんばるです。サンプルボイス聞いたときにあれ皮肉だったら
好みだなとか思ってたけど皮肉屋らしいので先が楽しみ。
それとクレアが思ったよりかわいくて安心した。牛や豚とか目を輝かせて言ってそう。
デューテがボクっ子になってるの不安というかぐぬぬってなってたけど、
そんなに心配いらないかなー…。別にボクっ子が嫌いという訳でもないが…
男装&言動を男っぽくしといて男に間違われるとキレるとか頭おかしーもとい
ヒステリックな性格じゃなければ一人称とか何でもいいんだわ、うん。
話がそれた。
フルボイスというだけあってすごくボイス量が多いなぁと。
そのせいかボイス関係は細かいところで親切設計になってるかな。
戦闘終了後の画面で誰がしゃべってるか分かるようにしてたりとか。
個人的には字幕つけてくれるのかなりありがたい。
覚醒で一部どうしても聞き取れないとこあったし。
支援会話は村人あたりいくつか…今の時点でどこまで見れるんだろう。
しかしちょっと内容が薄い…うすくないですかね?せっかくのフルボイスなので
内容のない会話にするのは勿体ない。先の展開でそれなりに意味があればいいのだけど。
あ、あとタイトル画面が良いですね。

PR
<< エコーズ感想 HOME とり >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うさ田
性別:
非公開
最新記事
(04/18)
(05/22)
(04/04)
(12/31)
(11/05)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI