忍者ブログ
制作状況やら雑感やら
[674]  [673]  [672]  [671]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
ランキング投票ありがとうございます。
なかなか絵を描く余裕のない日々です…らくがき放置しまくってるなあ。


メッセージありがとうございます。
あちらにお話させていただこうと考えてちょうど下書きをしていて
今日中には送ろうと思ってたところでした。
騒いだと言われるのは少々心外ですが…
こちらが望むのは相手方がパクリ行為を認める事、その一点のみです。
こちらも生活があり、現在はネットをする余裕もあまりない状況で
出来る限りは時間を作りたいと思ってはいますが、
あちらと同じペースでの活動は難しいとご理解いただければ幸いです。


>kiyoさん
メールフォームにてメッセージを送らせていただきました。
万が一という事もないとは思いますが、念のためこちらにものせておきます。


「うさぎのダンス」管理人のうさ田です。
いくつかお聞きしたい事がありましたのでこちらに送らせていただきます。

ブログを拝見しました。
こちらのブログでの返信(2月19日の記事)に対してのそちらの記事(2月20日)では
当サイトの作品を「読んだ事ない、知らない」と書かれていらっしゃいますが、
貴方が最初にこちらにメッセージを送られた際、そのような事は一切書かれてませんでした。
「パクリ行為をしていない」という弁明もされていません。

何故これらを最初に直接、言われなかったのでしょうか。
そういった話が一切なく、「誹謗中傷で逆訴」と書かれておりましたので
こちらとしてはパクリとして問題を認識しているものと思った次第です。
それと貴方が根拠としたHP開設時期の事も当初から知っているからこそ
それを根拠にしているように感じました。

また、この件で管理人様よりご連絡がある以前から(少なくとも昨年から)
幣サイトへのアクセスが何度もあった事を確認しております。
従って、見た事がないという発言には矛盾が出てきます。
それらを踏まえ意図的に仰られなかったと考えてよろしいでしょうか。


最初に送られたメッセージにはパクリ・盗作の根拠に欠けるとありましたので
その説明をしました。ですが、それについて貴方の見解は全くないままです。

>第三者から見ても確証となりえるものを提示した上で反論なされば~
この話も少々勘違いしておられるようですが、
他者の意見によって反論すればいいという意味ではなく
ご自身の言葉で直接、ご説明をしていただきたいのです。
当事者であるご本人が根本の問題である盗作・パクリに対するご見解を全く示されず、
他人の言葉を頼るばかりでは何の説得力もないと思います。

もう一つ、パクリというコメントをもらった事がないとありますが、
昨年夏頃、マンガボックスインディーズ様で公開されていた時に
パクリに言及したコメントがあったはずです。(本編第17話終了後と記憶してます)
ですがその後すぐにコメント欄を閉じてしまわれてますよね?
その事に触れずパクリというコメントをもらった事がないと言うのは
嘘になるのではないでしょうか。

【追記・2/24】にある検証結果についてですが、管理人様の仰るには
あくまでその検索サイト様の登録条件に違反するかを判断するものであり
「両者の主張が正しいか間違いかを判断する」事ではないというご説明でした。
その事を書かれていないのは、本件そのものを審判したかのような誤解を招きかねず
管理人様のご意思に反するものと思います。


話は少し変わりますが、「べリアル」と名乗る方から幣サイトに
2月20日から月末までの連日と、3月3日・4日にコメントが送られています。
そのいくつかの中の文面から、こちらがご報告として送ったメール内容に
触れるような事や、メールヘッダーからこちらのメールアドレスやIPを
知り得たような表現がありました。
ご報告のメールは、検索サイト様の管理人様の他は当事者であるkiyoさん以外には
送られていないと思うのですが、ひょっとしてそちらのお知り合いかと思い
幣サイト内のブログの2月29日付け記事にてべリアルさんあてに返信をし、
kiyoさんのお知り合いなのですかとお聞きしましたが、その事には返答がない状態です。
そこでkiyoさんご本人にお聞きしたいのですが、メールを転送した等の
お心当たりはありますでしょうか。


お返事はそちらのブログでも幣サイトのメールフォームでも構いませんので
ご回答くださいますようお願い申し上げます。
PR
<< メッセージ HOME そろそろ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うさ田
性別:
非公開
最新記事
(04/18)
(05/22)
(04/04)
(12/31)
(11/05)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI